2023-01-01から1年間の記事一覧

カラフルキャット⑤

やっと半分以上進んできました。 動物の目になってるのはわかりますがまだ完成がどんな感じか見えていません。 なかなか作業する時間が取れずほとんど進んでいませんが完成が楽しみなので地道に完成を目指したいと思います。 完成する前に次々作りたい図案が…

カラフルキャット④

目の上部分の色を間違えていることに気づきました。。 水色で刺しゅうした部分は正しくはピンク! 気づいてしまったのでほどいてやり直し。 やり直すのに時間を使ってしまいましたが自然な感じになったので直してよかった。 まだ完成図は見えませんがのんび…

ミッフィーシリーズ①

フェリシモの刺しゅうキット始めました! なかなか時間が取れないため迷っていましたが、以前から気になっていたシリーズをついに申し込み初回分が届きました。 毎月1つずつ全部で6回分です。 いつもそばに飾っておきたい ミッフィーのクロスステッチ ミッフ…

カラフルキャット③

よりカラフルになってきました。 まだ何を作っているか全然わかりませんが、楽しみながら作業を続けています。 少しの時間でもどこが変わったかわかりやすく飽きなさそうです。 なかなか時間が取れずあまり進まずいつ完成するかはわかりませんが、久しぶりの…

カラフルキャット②

いつものように左上から進めています。 カラフルで使用するのは16色。 キットには白い生地が入っていましたが背景が黒で刺しゅうするようになっていたので手持ちの黒い生地を使用。 キレイな色の糸が黒い生地に映えます! 図案は全部で8ページ。 白黒ですが…

カラフルキャット①

カラフルなイラストの作品を何点か作っていたらカラフル作品の作りやすさが気に入ってしまいました! ネットで見つけて購入! 中国のカラフルな猫のキットです。 なかなか気に入った図案を見つけることが出来ないので見つけたらつい買ってしまいます。 なか…

ふくろうさん⑤

ついに完成! 作り始めから2か月近くがかかりましたが仕上げることが出来ました! 最近は大型作品ばかりで、なかなかゆっくり作業する時間がなく完成させられずに途中でストップしているものが多い。。 続きを作りたいけど思うように時間が取れず。 でも、ま…

ふくろうさん④

だいぶ出来てきました。 ふくろう部分は完成して残りは背景のみ! カラフルで可愛らしい作品。 背景を残すのみですが、塗り潰しも意外と時間がかかります。 図案も必要ない地道な作業ですが最後まで仕上げていきたいと思います。

夏の海②

完成しました! 段染め糸なので2色で作っていますがカラフルな仕上がりです。 涼しげな色なのでこれからの季節に飾るのにぴったり! ゆっくりした作業時間がなかなか取れませんが、ふくろうさんも完成目指してコツコツ進めます!

ふくろうさん③

だいぶできてきました。 3羽のフクロウと左半分が仕上がってきました。 小さめですが作りごたえがあって楽しめています。 残りは背景と右半分。 まだ時間はかかりそうですが楽しみながら完成を目指したいと思います。 カラフル作品が作っていて楽しいので次…

夏の海①

ネットで見つけたキット。 世界の動物クロスステッチキット 夏らしく涼しげだったので購入してみました。 初心者向けのため進むのが早くて楽しい。 段染め糸は少しずつ色が変わるので飽きずに進めることが出来ています! サイズも小さいので仕立ても簡単! …

ふくろうさん②

2匹目のフクロウの顔も出来てきました! 作りやすい作品ですが、マス目の細かい生地を使用したので長時間の作成は疲れてしまいます。 早くも次に作りたい作品を手に入れてしまったので飽きる前に仕上げなければ。 まだ完成が見えない状態ですが少しずつ進め…

ふくろうさん①

はっきりした色合いのものが作りたくなり小さめサイズ作りはじめました。 小さめですがいつもより細かい目の生地を使っているため意外と時間がかかります! カラフルな分、図案も刺繍している布も見やすいので目はかなり楽です。 これが完成する前に次に作る…

南国の海④こぎん

やっと完成。 気づけばGWも終わってしまいました。 作ってみて気分転換にはなりましたがやっぱりクロスステッチに戻りたくなりました。 さっそく次の作品を作り始めています。 小さめですがカラフルで気分も上がります。 あったかくなると明るい色合いのもの…

南国の海③こぎん

グラデーション部分までが完成。 気分転換にと思って久しぶりにこぎんをしていますがなかなかペースが上がりません。 どうしても新しいものを作りたくなってしまいます。 次はカラフルなものを作りたいなと。 なかなか中断中のものを再開できていませんがし…

5月といえば⑤

ついに完成。 思っていたより素敵な仕上がり。 金糸は作業ペースが落ちますが、使うと華やかさが増しました。 完成させるために他の作品はお休みになっていたので再開しつつ新しいものもスタートしていきたいと思います。

5月といえば④

完成まであと少し。 あとは主に仕上げの金糸とスパンコールつけ。 作成時間はあまりかからず完成できそうです! 渋めですが完成して額に入れるといい感じになりそう。 飾る時間も考えて早めに完成させたいと思います。

5月といえば③

右側の鯉のぼりも作り始めました。 左より右の方がより渋めの色になっていますが、飾りやすい落ち着いた色合いで気に入っています。 早めに飾りたいと思っていますがなかなかペースが上がらず。 まだ編み物をする時間が多めになっています。 ゆっくり机に向…

南国の海②こぎん

一気に進みました。 中央部分をグラデーションにして上に行くに従って薄い色にしていく予定。 まだ3割ほどしか出来ていませんが、テンポよく進んでいるので飽きずに最後まで作りきれそうです! 並行して作っている鯉のぼりも進んできています。 飾るスペース…

南国の海① こぎん

久しぶりにこぎん刺しをしています。 使っている糸はいつもクロスステッチに使っているものと同じ刺繍糸で、 使う予定は5色で真ん中はグラデーションを入れようと思っています。 配色はオリジナルですが、図案は 25番刺繍糸でこぎん刺しを楽しむ という本を…

5月といえば②

左側の鯉のぼりが出来てきました。 使う色も少なく順調に進んでいます。 実物より少し暗めの色に見えますが、渋いながらも落ち着いた色合いが気に入っています。 飾る期間のためにも引き続きペースを落とさず作っていきたいと思います。

5月といえば①

前から作りたいなと思っていた鯉のぼり。 今年は渋めの配色が発売されたのでつい購入してしまいました。 ホビーラホビーレで販売されているキットです。 額付きで販売されているのでちょうどいい額を探す手間もなく完成したらすぐ仕立てられるのもお気に入り…

今年の干支②

やっと完成。 横顔とお昼寝うさぎ。 クロスステッチで楽しむ自然と動物の刺繍 という本の図案。 小さめの額に入れて飾りたいと思います! やっぱり集中して作るクロスステッチはやめられない。 途中まで作ってお休み中のものもありますが、季節ものの作りた…

ハッピーバースデー②

クロスステッチより先に完成! なかなかゆっくり作る時間がなくてペース遅め。 こちらは家族の誕生日に合わせて飾ろうと思います!ケーキにのったフルーツが美味しそうです。 次こそクロスステッチ進めたい。 でも編み物もしたい。 図案を見ながらのクロスス…

ハッピーバースデー①

なかなかクロスステッチの気分になれず。 バースデーケーキのキットを購入したので作っています! デコレーションケーキを食べる機会はほとんどありませんが、飾ると気分は上がりそう。 上側は一気に作ってしまって既に完成済み! いろいろなジャンルに手を…

今年の干支①

久しぶりの更新です。 刺繍以外のことに時間を使うことが増えました。 最近は久しぶりに編み物に没頭していて、投稿できるものがなかなかありません。。 サクッと作れる刺繍物を探していたら本屋さんで発見して即購入! クロスステッチで楽しむ 自然と動物の…

クラシックカー③

久しぶりに作業再開。 のんびりお正月を過ごして途中で止まっていたクラシックカーを進めています。 塗り潰し作品のため完成はまだまだ先は遠い。。 背景の家の屋根と木がわかるようになりました。 色が薄い部分が残っていて見にくいし作りにくい。。 背景は…

十二支リース⑤!

完成しました!! なんとか間に合わせようとペースをかなり上げました。さっそく前回作ったクリスマスツリーを飾っていた場所に吊るしました! 今回もビーズマニアの迎春キットで作成です。 今回のビーズは小さいものだったので完成品も薄目。もう一枚作り2…