2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

開運和柄  8月

誕生石をイメージした色ときもの誕生色を組み合わせてみました。 心願成就の願いが込められている市松模様で刺繍しています。 四隅に刺繍されているのが誕生石のイメージ色 もう1色がきもの誕生色となります! 今回から写真の撮り方変えてみました。 今回は8…

縁起物をビーズで

引き続き、ビーズステッチに夢中になっています。 今回はフェリシモから。。 縁起もので開運祈願! 粋なビーズステッチチャーム 左から 富士山 お相撲さん 福助 全部で12個の縁起物が揃う予定です。 いつもは届いてから作り始めるまで時間が開くことが多いで…

開運和柄  7月

誕生石をイメージした色ときもの誕生色を組み合わせてみました。 心願成就の願いが込められている市松模様で刺繍しました。 四隅に刺繍されているのが誕生石のイメージ色 もう1色がきもの誕生色となります! 今回は 7月です。 ・ルビー 愛、勝利 ・咲初小藤 …

コーヒー好き?③

文字部分の枠ができました! あとはコーヒーカップ、コーヒー豆、文字の塗りつぶしです。 今はビーズ中心で作成中なのでタペストリーの完成までは時間かかりそうです。。 作業中に欠かせないコーヒー。 完成したらどこに飾るか迷います!

違う視点から!

手作り市が終わり、自分のやりたい刺繍をのんびり作る日々を送っています。 久しぶりにビーズ刺繍に取り組んでみました。 ミッキーとスティッチのシルエットです⭐︎ 同じように針と糸でビーズを縫い合わせていきますが、久しぶりに感じる新鮮な感じ! 処分し…