2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット販売!

手作り市への出店を前にネット販売始めました。 ハンドメイド作品の販売を行なっている〝クリーマ〟での販売です! https://www.creema.jp/creator/5035687 以前から作っているバースデーブローチも種類を追加して販売予定! まだまだ出品している作品は少な…

四字熟語作ってみた!

新作作ってみました。 一路邁進。 意味は、 目標に向かって、一つの道を努力しまっすぐに進むこと。 いい言葉ですね。 黒い生地を使ってカッコいい仕上がりになりました。もう少し明るい色の糸で刺繍したらより立体感が出たかなと思います。 まだまだ試作中…

開運和柄 5月

誕生石をイメージした色ときもの誕生色を組み合わせてみました。 心願成就の願いが込められている市松模様で刺繍しました。 今回は5月です。 四隅に刺繍されているのが誕生石のイメージ色 もう1色がきもの誕生色となります! ・エメラルド 富、知性 ・初恋薊…

日本茶イメージ

和柄のミニ額、新作です。 緑茶、玄米茶、抹茶、ほうじ茶をイメージして作ってみました! 落ち着いた色合いに仕上がりました。 額に入れて仕上げ! 少し小さめですがコースターとしても使えます。 小さいサイズなのでいろんなイメージの色合いで作っていきた…

開運和柄 4月

誕生石をイメージした色ときもの誕生色を組み合わせてみました。 心願成就の願いが込められている市松模様で刺繍しました。 今回は4月です。 四隅に刺繍されているのが誕生石のイメージ色 もう1色がきもの誕生色となります! ・ダイヤモンド 永遠の愛 ・花舞…

出店予定!

4/3(土)京都梅小路公園の手作り市に出店することになりました。 前回同様に、マスク関連グッズや和柄小物、クロスステッチ作品の販売を予定しています。 新作も準備しているので、ぜひ見に来てください! まだ開催されるかわかりませんが、 しっかり準備…

南国の夕日①

旅行先の沖縄で撮った写真をもとに図案をつくりました。 釣りをしていて見ることができた景色で、気に入っている写真です。 32色を使用する予定で、まだ作り始めたばかりですが完成が楽しみです。