2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こいのぼり

パーツクラブでかわいいキットを見つけたので作ってみました! 3色のこいのぼりを繋げてチャームにしてあります サイズも程よく立体になっているのも気に入っています。 立体の方が達成感もあるので今後は立体の作品も作っていこうと思います 次は自宅に飾る…

北のあかり②

左下の部分を仕上げたら一気に完成が見えてきました。 まだ半分程度しか進んでませんが、いつも通り全体像が見えるとやる気もアップ! サテン糸も使い始めましたが写真にするとわかりにくいのが残念。。 このまま完成までしっかり進めていきたいと思います✨

パリシリーズ⑥

上3分の1くらいが出来ました! 下の方が刺繍部分が多いのでまだ時間がかかりそうな感じです。 気を抜いているつもりはないのに、1マスずれて刺繍していたりしてミスに気付いたら都度戻って作り直すのであまり進みません。 10マスごとの目印をつけてないので…

北のあかり①

以前作った サバンナの夕日 と同じシリーズです。 作る機会がなかなかきませんでしたが黒い生地の作品が作りたくなり作成開始。 こちらの作品も通常の糸に加え、光沢のあるサテン糸を使用しています。 まだサテン糸での刺繍部分に取り掛かれていませんが完成…

優雅な王⑤

少し休憩してましたが、ついに完成! 思ったより時間はかかりましたが納得の出来になりました。 使ったのは5色のみ。 まだ額が決まってないので仕立ててませんが、この作品にあう額を見つけて飾りたいと思います♪ 額によってイメージが変わってしまうので、…

イルカの夜明け⑤

思った以上にイルカ部分が進みません。。 半年程度での完成を目指しているので今のところ遅れ気味。 大型作品で使用色も多いのため、しっかり時間の取れる日にしか進めることが出来ません。 飽きないようにオレンジの背景も少しずつ広げながらイルカに取り組…