2020-01-01から1年間の記事一覧

看板犬⑥

ついに完成!! ブルドック 額に入れて仕立てました! 使用色は23色。 サイズは25センチの正方形。 ロシアのキットを使用しています! この作品は同じ色が固まっていて刺繍しやすく、思った以上にインパクトのある仕上がりになりました。 展示用に作りました…

パリシリーズ①

パリの風景。単色で作るシリーズです。 このシリーズが新しく販売されてから一目惚れのように注文してしまいました! 6種類全てを購入し、既に3つは完成済。 少し前に完成してましたがこれは4つ目の作品。 フェリシモ パリの街並みをモノクロームで描くクロ…

看板犬⑤

完成が近づいてきました。 顔はほぼ出来上がりあとは体のみ。 目標だった年内完成は達成出来るかギリギリです。 額も用意できたので、次回は完成品を紹介できたらと思います。

クリスマス仕様④

なんとかクリスマスに間に合いました! クチュリエ × リサ・ラーソン クリスマスのスペシャルクロスステッチ マイキー 思ったより刺繍部分が多くギリギリになってしまいました。 額に入れてみた! 今年中に並行して作成中の看板犬の完成と、 ネット販売開始…

看板犬④

口もできてきました。 いつも作っているキットよりも色数が少ないのと背景が無いので進行ペース早めです。 日に日に出来上がってくる顔が楽しみで、 集中して作ってしまいます。 全体の完成イメージが出来てきたので そろそろ額も用意しようかと思います。

クリスマス仕様③

白の部分も刺繍が終わりました! 思ったより時間がかかりました。 あとはシルバーのラメ糸で仕上げて完成。 なんとかクリスマスまでには間に合いそうです!

看板犬③

鼻ができてきました。 顔の輪郭もほぼ完成し、インパクトが出てきました。 全体像は見えていますが刺繍部分はまだ半分くらいは残っています。 次に作りたいものの図案、生地、刺繍糸が用意できてスタンバイしてるので早く完成させて次の作品に取り掛かりたい…

出店用 備品!

日々、クロスステッチで作れるものがないかをつい探してしまいます。 このブログのQRコード刺繍で作ってみました! 作ったのは手作り市用の備品としてだったのでかなり前。。。 ショップカードに使っているものを拡大しています。 サイズは刺繍部分が7センチ…

看板犬②

犬の顔らしくなってきました! シワシワ加減が出て、いい感じ。 サイズは思っていたより顔が大きく、 インパクトのあるものにありそうです! そろそろサイズの合う額も探していきたいと思います⭐︎

クリスマス仕様②

合間に作っていますが クリスマスまでに飾りたいので 急ぎ気味です! あとは白とシルバーでの刺繍。 生地はもっとクリスマスらしい緑色です。 完成品の写真は出来るだけ、本物に近い色になるように撮りたいと思います!

看板犬!

出店の際などにクロスステッチを知ってもらうために見本のようなものを用意したいと思っていました。 遠目からでも目を引いてインパクトのあるものを探していたら見つけました! まだ一部しかできていませんが 早く完成させて、有効に使いたいと思います。

クリスマス仕様

クリスマス限定のキットを見つけたので、買ってしまいました。 手作り市が終わったら取り掛かろうと、 未開封のままになっていました。 早く作って飾らないと!! 限定品はなぜか欲しくなってしまいます。 買って満足ではなく、しっかり完成させたいと思いま…

サバンナの夕日③

完成しました! 作り始めてから中断を挟んで1年以上かかってしまいました。 写真だときれいなグラデーションがわかりにくいのが残念ですが、なかなかの出来です。 同じシリーズのオーロラバージョンもあるので 、時間を見つけて作っていきたいと思います。 …

サバンナの夕日②

初出店も無事に終わり、久しぶりに自分の作品作りを再開しました。 和柄の刺繍もステキでお気に入りですが、 やっぱり写真のような完成品を作りたくなってしまいます。 完成までもう少し。 額も用意したし、完成が楽しみです。

初出店終了!

やっと実現した梅小路手作り市の初出店が終わりました。 雨が心配でしたが、心配していたほどの雨も降らず無事に終えることができました! 今日商品を見てくださった皆様、購入していただいた皆様、ありがとうございました。 貴重なご意見、ご感想もいただき…

ご利益を願って…

誕生石と誕生色をイメージして作ってみました! 誕生石が複数ある月は、複数の種類を作りたいと思います。 出店時にはイメージした石の種類や誕生色の名称や由来も展示しております。 自分の誕生月、お気に入りの色など ご利益アップを願い身につけてみるの…

出店決定!

11/7(土) 梅小路公園手作り市 イベントの開催が決まりました! 待ちに待った初出店です。 今思えば出店が延期になっていた事も、新しい柄や種類の作品を作る時間が増えたので良かったのかなと思います! まだ時間があるので当日に向けて一つでもいい作品を…

出店に向けて!

イベントへの出店に向けて、作品作りを再開しています。 以前用意していたものを改めて見ると、納得の出来ではなくなっていました。。。 なので、今回新たに違う柄で新しい商品を作り直しています! 一例ですが、ブローチです⭐︎ それぞれの柄に意味があり、…

今度こそ初出店!!

手作り市への出店許可がおりました! 前回、4月に申し込んで以来の応募となります。 今回も開催されるかまだわかりませんが、 開催を信じて準備を進めています。 11/7 (土) 京都 梅小路公園内 開催が決まれば改めてお知らせしようと思います。 前回用意し…

新作!!

地道に販売中の手作りマスクですが、 マスクケースも一緒に販売することになりました! 立体型のものがピッタリ入るサイズです。 もちろん不織布のマスクにも使えます! 立体型布マスク 不織布マスク 閉じてスナップとめてみた! 和柄の生地を必ず取り入れて…

サバンナの夕日

涼しい日が増えて作業効率もアップ! ここまで進みました⭐︎ 今回のキットはサテンの糸も使用しているので、光沢もありキレイな仕上がりになりそうです! 涼しくなってきたし、断念していた手作り市への出店もしようかと思ってます。 そろそろ販売用の作品も…

今度こそ!

ひまわりも完成し、 次の作品何にしようかなと考えながらアトリエの片付けをしました! 何点かある中途半端な作品を思い出しました。 去年の夏に作っていたものですが…再開したくなったので、 今年こそ仕上げたいと思います。

ひまわり

ついに完成! 色数も少なめで荒い布目の生地を使ったので制作時間少なめで出来ました! 次はどんな名画作ろうかな。 とりあえず、今作成中の作品たちを進めていきたいと思います!

名画を飾りたい④

今月中に完成させたかったけど… なかなか思い通りにならず、ここまでしか進んでいません。 時間があったお盆休みが懐かしい! 地道に販売中のマスクを追加で作ったり、 違う作品に手を出してしまったり。。 今週はマスク作りを中心にしようかな。 でも早く名…

名画を飾りたい③

お盆休みで時間があったのでゆっくり刺繍の時間が取れました。 外出もせず時間ができたことで中途半端になっていた作品たちも進めることができました⭐︎ 全体像が見えてきて、スピードアップ! ゴッホの “ひまわり” 使っているのは20色。 久しぶりに荒い目で…

かわいい笑顔④

ついに完成! ハシビロコウ! 動かないことが多い鳥ですが、大きく迫力ある姿、見る角度によって変わる表情がお気に入りです⭐︎ いろんな作品を作りたくなって、並行して作ったらかなりの時間がかかってしまいました。 オリジナル作品はまだまだ改良しなけれ…

名画を飾りたい②

作り始めは集中力もやる気もあって一気に進むことが多いので、ここまで出来ました。 今週は時間があるので、どんどん進めていければと思います! この絵は知っているでしょうか? この作品はキットを使っていますが、同じような構図のほかの作品も刺繍で作っ…

ハリエットと和柄

ついにシリーズ最後の作品が完成しました! 風情を感じるクロスステッチの会 ③ ハリネズミ三兄弟と青海波 他の2つよりマス目が細かいので完成サイズは同じですが、絵が細かく見えてます! この暑い季節に良さそうな柄と色合い。 さっそく額に入れたので飾ろ…

かわいい笑顔③

もう少しで完成のところまで来ました。 背景とメインの色味がかぶらない方が仕上がりがキレイになりそうだと気付きました! 次に作る絵になる風景を探したいと思います⭐︎ 他の作品と並行して作ってるので時間はかかってますが、 実際の作成期間は2、3週間ほ…

名画を飾りたい!

先日、美術館に行ってきました。 ゆっくり観賞していて思ったのは名画を飾りたいということでした。 でも、買えるわけでもなく、絵画のセンスもありません。 得意なのは刺繍… なのでクロスステッチで作ることにしました! まだ作り始めたばかりですが、有名…