2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーズボール ダイヤ

中サイズの3つ目です。 今までの2個とは違うビーズの使い方になっています。 エメラルドのみ大きさの違うビーズを2種類使っていて、慣れると作りやすい柄でした。 仕上がりもキレイなので色違いも検討中! 最近はなかなか時間が取れずで更新も日にちが空いて…

ビーズボール 夜桜

これもピンポン玉サイズです。 黒ベースですが、お花が目立つので明るい仕上がりでお気に入り。 程よくかかる作業時間とサイズ感、表現できる柄の多さがあり、ミニサイズよりも楽しく作れています! 他にも作りたい柄があり、ミニサイズでの新シリーズも試作…

何が釣れるかな①

ビーズボールの販売を開始し始め、 久しぶりにクロスステッチをしています。 大型作品はまだ休憩中で、タペストリーを作り始めました! 夏っぽい柄で使用色は4色。 作りやすいのでビーズの合間に進めたいと思います。 目標は夏が終わるまでの完成。 釣りの…

ビーズボール てまり大

新しいサイズで完成。 中サイズも楽しんで作りつつ、さらに大きいものが作りたくなって作成開始。 サイズは6センチほど。 他のサイズと比べると大きさが分かります! 時間はかかりましたが存在感があって気に入っています。 色違いも作りたいな。

ビーズ 販売開始!

ビーズボールの販売を開始しました。 まだ種類は少ないですが、これから少しずつ増やしていきたいと思います。 参考は はじめて作るビーズボール という本。 ビーズだけでなく刺繍も取り入れていけたらなと思っています。 今後はビーズも作りつつ、しばらく…