2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

粋なビーズステッチ⑨

シリーズ 11作目 犬張子 犬の形をした張り子細工の玩具のことで、初宮参りや出産祝いに使われる縁起物です。 犬は出産が軽く多産であることにあやかり、犬の子のように元気に育つようにとの願いが込められているようです。 シリーズも残り1つ。 溜め込むこ…

イルカの夜明け④

背景のオレンジが進んできたので イルカ部分の刺繍にも取り掛かろうと思います。 イルカ部分は使う色も多く細かいので大幅なペースダウンになりそう。 図案を1枚ずつ仕上げで行くつもりでしたが、現在3枚を同時進行中! 1枚でも仕上がると達成感が味わえ…

星座ブローチ① 牡羊座

新シリーズをついに公開出来ました。 初回は牡羊座❗️ 販売中のバースデーシリーズの改良版。 星座ごとのイメージカラーを合わせてみました。 メインにイメージカラー、残り2色はバースデーシリーズに採用している色合い。 牡羊座のイメージカラーは赤❗️ 赤は…

イルカの夜明け③

背景のオレンジ部分が進んできました。 まだ全部で15枚ある図案の1枚目です。 1枚ずつ進めていくか背景から仕上げでいくか迷い中! まだ10色程度しか使っていないのでペース良く進めています。 まだまだ日々進んでいるのがわかるので楽しく作業できています…

優雅な王③

立派なたてがみができました❗️ あとは顔部分。 半分までできていますがまだ何を作っているか見えないのは珍しい❗️ 最初は何を作っているのか分かりにくく鈍いペースでしたが最近になって一気に進んでいます。 少し早いですが、次の作品を考え中😊 次が作りたく…

イルカの夜明け②

お正月休みを使い作りはじめました❗️ いつも通り左上から作っていますが、かなりの時間がかかりそう。 80色から使う色を探すだけでも大変。。 今は背景を作ってるのでペースは早めですが、 イルカの部分に入ると色数も多くなりかなりペースダウンしそう💦 半年…

イルカの夜明け①

新作の準備はじめました! 現在作成中なのはライオンのみ。 いつも同じ作品を作り続けていると、途中でペースが落ちてきてしまうので違う系統のものを並行して作っています サイズは55×40センチ 刺繍するマス目は67500目❗️ 使用するのは80色。 今まで作った…