2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

粋なビーズステッチ⑤

シリーズ7個目。 赤べこ 福島県会津地方の郷土玩具で、ゆらゆら揺れる首が愛らしい張り子のお土産としても有名。 平安時代に疫病を払った赤牛の伝説が由来と言われています。 魔除けや疫病よけのお守りや縁起物として親しまれているようです。 福島には行っ…

黒ブル⑥

やっと顔の輪郭ができてきました。 ブサイク加減が可愛い あとは白で埋めるのと体の模様だけになりました。ここまで来れば完成まであと少し。 次は完成品を公開できると思います! 久しぶりに海外の刺繍キットを販売しているお店に行ってきました。 1年ぶり…

秋らしさ①

10月とは思えない暑さが続いていますが、 秋らしい作品を作り始めました。 週末くらいから涼しくなるのを楽しみにしながらの作成開始です。 冬らしさを感じる前に完成させるのが目標❗️ 最近ハマっている海外メーカーの図案です♪ 文字が出ているように今回は…

黒ブル⑤

半分くらい進みました。 目に見えて出来上がっているのが分かりにくい中盤で刺繍ペースが落ちてきています。 次は口周りを刺繍していこうと思ってます。 顔の全体像ができたら完成も見えてきてペースアップできそうです。 なかなか進まない中盤まで来ると、 …

パリシリーズ④

やっと完成! 6作品中の5つ目です。 フェリシモ パリをモノクロームで描くクロスステッチの会 ポンヌフ 立体感もありシリーズの中で1番気に入っているものです。 さっそく額に入れて仕立てました。 額は色紙用のものがぴったりなのでシリーズ分全てを同じ額…