2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

粋なビーズステッチ 完

12個全てを並べてみました❗️ フェリシモのシリーズで、 縁起もので開運祈願! 粋なビーズステッチチャーム お気に入りは招き猫! 裏にも表にも違う意味があるところ、見た目にも可愛らしさがあるのが理由😊 せっかく作ったので開運を願って身につけたいと思い…

イルカの夜明け⑥

なかなかまとまった時間が取れず、思ったように進みません。 使用色が多く細かいので時間と糸を出して置く場所が必要! ちょっとした時間には小さめの作品を作ってばかりで大型作品には手を出せません。。 全体の写真では進行具合が分かりにくいですが進んで…

パリシリーズ⑦

上半分が完全に終わり、後半に入りました! シリーズ完成が見えてきた! 今まで少しずつ進めてきましたが、このまま最後まで一気に作っていきたいと思います✨ 同時進行中のオーロラも完成間近。 いつも通りそろそろ次に作る作品選びを始めていこうかな❗️ タ…

北のあかり③

サテン糸に苦戦しながらも進めています。 発色は綺麗ですがツルツルなので緩くなりがち。 きつくなり過ぎないように調整しながら作っています。 7〜8割程度は進んだかなという状態です❗️ サテン糸部分は全て刺繍済みですが、写真では分かりにくいのが残念。。…

パリシリーズ 完成品

最後の6作品目も完成が見えてきたので 完成済の作品たちを紹介しようと思います! 全てフェリシモ パリの街並みをモノクロームで描くクロスステッチの会 1、ヴォージュ広場 3、パリのカフェ 4、サクレ・クール寺院 パリに行ったことはありませんが、どの風景…