2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

看板犬⑥

ついに完成!! ブルドック 額に入れて仕立てました! 使用色は23色。 サイズは25センチの正方形。 ロシアのキットを使用しています! この作品は同じ色が固まっていて刺繍しやすく、思った以上にインパクトのある仕上がりになりました。 展示用に作りました…

パリシリーズ①

パリの風景。単色で作るシリーズです。 このシリーズが新しく販売されてから一目惚れのように注文してしまいました! 6種類全てを購入し、既に3つは完成済。 少し前に完成してましたがこれは4つ目の作品。 フェリシモ パリの街並みをモノクロームで描くクロ…

看板犬⑤

完成が近づいてきました。 顔はほぼ出来上がりあとは体のみ。 目標だった年内完成は達成出来るかギリギリです。 額も用意できたので、次回は完成品を紹介できたらと思います。

クリスマス仕様④

なんとかクリスマスに間に合いました! クチュリエ × リサ・ラーソン クリスマスのスペシャルクロスステッチ マイキー 思ったより刺繍部分が多くギリギリになってしまいました。 額に入れてみた! 今年中に並行して作成中の看板犬の完成と、 ネット販売開始…

看板犬④

口もできてきました。 いつも作っているキットよりも色数が少ないのと背景が無いので進行ペース早めです。 日に日に出来上がってくる顔が楽しみで、 集中して作ってしまいます。 全体の完成イメージが出来てきたので そろそろ額も用意しようかと思います。

クリスマス仕様③

白の部分も刺繍が終わりました! 思ったより時間がかかりました。 あとはシルバーのラメ糸で仕上げて完成。 なんとかクリスマスまでには間に合いそうです!

看板犬③

鼻ができてきました。 顔の輪郭もほぼ完成し、インパクトが出てきました。 全体像は見えていますが刺繍部分はまだ半分くらいは残っています。 次に作りたいものの図案、生地、刺繍糸が用意できてスタンバイしてるので早く完成させて次の作品に取り掛かりたい…

出店用 備品!

日々、クロスステッチで作れるものがないかをつい探してしまいます。 このブログのQRコード刺繍で作ってみました! 作ったのは手作り市用の備品としてだったのでかなり前。。。 ショップカードに使っているものを拡大しています。 サイズは刺繍部分が7センチ…

看板犬②

犬の顔らしくなってきました! シワシワ加減が出て、いい感じ。 サイズは思っていたより顔が大きく、 インパクトのあるものにありそうです! そろそろサイズの合う額も探していきたいと思います⭐︎

クリスマス仕様②

合間に作っていますが クリスマスまでに飾りたいので 急ぎ気味です! あとは白とシルバーでの刺繍。 生地はもっとクリスマスらしい緑色です。 完成品の写真は出来るだけ、本物に近い色になるように撮りたいと思います!