2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新商品 QRコード

最近、色々な場所で見かけるQRコード。 メールアドレスやURLなどから オーダーでのQRコード作成を受け付けています! 色は見本以外でもお好きなものを選ぶことができ、額付きの商品になります。 余白部分に10文字程度の刺繍も可能! クリーマで販売中です。 …

愛用品 -刺繍針-

今回は作品ではなく、 普段から使用している道具の紹介です。 クロスステッチは必要な道具、材料が少ないのでついついこだわってしまいます。 今回は刺繍針です。 使っているうちに針通りが悪くなってくるので消耗品です。ストレスなく作業するために早めに…

粋なビーズステッチ④

シリーズ6個目。 12個のシリーズも半分までできました! 招き猫 商売繁盛や千客万来などの意味が込められている縁起物です。 右手をあげていると金運、左手をあげていると人を招くとされているそうです。 これはビーズなので裏返せば右手が上がった状態に! …

黒ブル④

顔の上半分の輪郭がわかるようになってきました。 この作品はキットを使っているので、糸も付属しているものをつかっています。 普段使っているメーカーの糸ではないので、刺し心地や風合いが少し違います。 柔らかい糸なので長くカットして刺していると途中…

新商品 ハロウィン

ハロウィンイメージで新作作ってみました。 柄は市松、矢絣、円、麻の葉。 今まで通りヘアゴムとブローチに仕立ててます! 新しい柄や違う作品も随時追加予定。 クリーマでも販売中! https://www.creema.jp/creator/5035687/item/onsale よかったら他の商品…

パリシリーズ③

半分ほど進みました。 やはり単色は早く進みます。 どんどん見えてくる柄を見てはテンションが上がりまた進める、といった感じで順調。 涼しい日も増えてきてよりペースアップ! 制作意欲が湧くと、つい新しい作品を作り始めたくなります♪ 季節ものも作りた…