2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

粋なビーズステッチ③

ビーズシリーズ5つ目です。 縁起物で開運祈願! 粋なビーズステッチ こけし 子どもの成長や子宝に恵まれるようとの願いが込められているそうです。 作業時間も今までのより短く完成しました。 小さめサイズで可愛い仕上がりです。 次回分も到着済みなので作…

パリシリーズ②

久しぶりにパリシリーズ。 少しずつ進めています。 シリーズ5作目。 パリに行ったことはありませんが6作の中で一番いいなと思っている絵です。 単色でサイズも小さめなので目に見えて進んでいくのが楽しい。 合間に作っていますがわりと早く完成しそうです!

黒ブル③

黒ブル、かなり久しぶりの更新です。 ずっと保管していましたが作成再開! 生地は黒にしましたが、以前作ったものと使っている色は全く同じ。 印象がだいぶ違います。 まだまだ完成は遠いですが、今回は中断することなく作業していきたいと思います♪

夏っぽい色合い④

ついに完成! なんとか夏が終わる前に完成しました。 海外の図案なので文字がなんて書いてあるのか読めないのが残念。。 時間ある時に翻訳にチャレンジしたいと思います♪ 使用色は4色、 全部で7000マスを刺繍しています。 まだ仕立てていませんがタペストリ…

粋なビーズステッチ②

ビーズシリーズ4つ目です。 タイ!! 昔から縁起物とされていて大漁追福の願いが込められている様です。 赤のビーズだけで約500個を使用しています。 思っていたより大きく存在感あり! ビーズも作るだけでなくアレンジして活用していきたいと思います。 い…

夏っぽい色合い③

右側もできてきました。 あとはベージュと枠の赤の刺繍を残すのみとなりました。 厳しい暑さが続き、涼しい部屋で過ごす時間が長くなりました。 暑さのせいなのか集中力が続かず、1マス間違えていてしばらく進んでから気づくことが増えました。 その度に修正…