2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

南国の海① こぎん

久しぶりにこぎん刺しをしています。 使っている糸はいつもクロスステッチに使っているものと同じ刺繍糸で、 使う予定は5色で真ん中はグラデーションを入れようと思っています。 配色はオリジナルですが、図案は 25番刺繍糸でこぎん刺しを楽しむ という本を…

5月といえば②

左側の鯉のぼりが出来てきました。 使う色も少なく順調に進んでいます。 実物より少し暗めの色に見えますが、渋いながらも落ち着いた色合いが気に入っています。 飾る期間のためにも引き続きペースを落とさず作っていきたいと思います。

5月といえば①

前から作りたいなと思っていた鯉のぼり。 今年は渋めの配色が発売されたのでつい購入してしまいました。 ホビーラホビーレで販売されているキットです。 額付きで販売されているのでちょうどいい額を探す手間もなく完成したらすぐ仕立てられるのもお気に入り…

今年の干支②

やっと完成。 横顔とお昼寝うさぎ。 クロスステッチで楽しむ自然と動物の刺繍 という本の図案。 小さめの額に入れて飾りたいと思います! やっぱり集中して作るクロスステッチはやめられない。 途中まで作ってお休み中のものもありますが、季節ものの作りた…