2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふくろうさん②

2匹目のフクロウの顔も出来てきました! 作りやすい作品ですが、マス目の細かい生地を使用したので長時間の作成は疲れてしまいます。 早くも次に作りたい作品を手に入れてしまったので飽きる前に仕上げなければ。 まだ完成が見えない状態ですが少しずつ進め…

ふくろうさん①

はっきりした色合いのものが作りたくなり小さめサイズ作りはじめました。 小さめですがいつもより細かい目の生地を使っているため意外と時間がかかります! カラフルな分、図案も刺繍している布も見やすいので目はかなり楽です。 これが完成する前に次に作る…

南国の海④こぎん

やっと完成。 気づけばGWも終わってしまいました。 作ってみて気分転換にはなりましたがやっぱりクロスステッチに戻りたくなりました。 さっそく次の作品を作り始めています。 小さめですがカラフルで気分も上がります。 あったかくなると明るい色合いのもの…

南国の海③こぎん

グラデーション部分までが完成。 気分転換にと思って久しぶりにこぎんをしていますがなかなかペースが上がりません。 どうしても新しいものを作りたくなってしまいます。 次はカラフルなものを作りたいなと。 なかなか中断中のものを再開できていませんがし…