2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

粋なビーズステッチ⑧

このシリーズも10個目になりました。 今回は獅子舞❗️ 獅子舞はお正月やお祭りに獅子をかぶって踊る伝統芸能で、頭を噛まれることで疫病退治のご利益があると言われています。 子供の場合は健やかな成長のご利益があるとも言われる縁起物です。 もうすぐお正…

優雅な王②

下から作ってるのでわかりにくいですが、 立派なたてがみが出来てきました! 完成品は横顔ですが、素敵なライオンです。 作り始めてから思うのは、 黒い生地の方が良かったかなということです。 キットの生地が白だったので何も考えず生成りの記事で作り始め…

秋らしさ⑤

ついに完成! 冬らしい日が増えてきましたが、まだまだ日差しが強い日があります。 栗の季節は過ぎてしまいましたが冬になる前に完成できてよかったと思います✨ 背景の葉っぱが思ったより時間がかかりましたが満足の出来❗️ タペストリーに仕立てるとイメージ…

粋なビーズステッチ⑦

シリーズ9個目 鶴!! 鶴は万年、亀は千年 というように鶴は長寿をあらわす縁起物 鶴は夫婦仲が良く、一生連れ添うことからも夫婦仲の象徴と言われることもあります。 千羽鶴には必勝祈願、病気の回復、平和への願いも込められています。 動物園でもたまに見…

優雅な王①

普段はあまり作らないような図案。 久しぶりに一目惚れで買ってしまったキット。 早く作りたくて、マロンの完成前に作り始めてしまった! リアルさよりもオシャレなイラストのような仕上がりです。 全面刺繍ではないのでいつもの作品よりは時間もかからず仕…

秋らしさ④

グレーの文字が出来上がりました。 あとは仕上げを残すのみ。 冬本番になるまでには仕上げたい!! 全体像ができると完成が見えてくるので ペースアップしつつも、次の作品を考えてしまいます。 今は販売中のバースデーブローチの改良版を試作中。 商品化す…