2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パリシリーズ⑤

パリシリーズ6作品目で最後の作品を作り始めました。 すでに次に作りたいシリーズがあるので、 先に残り一つとなっているパリシリーズを仕上げてしまおうと思います❗️ 糸はほぼ黒に見えますがモスグリーン。 今まで同様、単色で余白もあるのでサクサク進めて…

粋なビーズステッチ⑩

ついに12個目のダルマが出来ました。 だるまは実在の僧侶である達磨法師がモデルになっている必勝祈願の縁起物です。 最初に片目だけ入れておき、願い事が叶った時にもう一方の目を入れる願掛けの風習があります。 一年にわたり作ってきたシリーズが全て揃…

星座ブローチ② 牡牛座

星座シリーズ第2弾! 今回は牡牛座。 イメージカラーをメインにして他の2色はバースデーシリーズに使用したものです。 バースデーシリーズとはまた違ったイメージになりました。 地の星座である牡牛座のイメージカラーは緑。 特に春の新緑のような光り輝く…

優雅な王④

横顔の輪郭がわかるようになってきました❗️ 作り始めの頃は使う生地を黒にすれば良かったなと思いながら作ってましたが、 綺麗なグラデーションが出てきたし満足しています。 次は完成品公開の予定❗️ 完成して額に入れるのが今から楽しみ✨ これにあう額探さ…