2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

粋なビーズステッチ⑥

シリーズ8個目。 ふくろう 不苦労、福来郎など様々な当て字があり幸運を呼ぶ鳥と言われています。 夜行性のため暗闇でも目が利くことから、 見通しが明るい 首がよく回ることから、 金運の象徴 ともされる縁起物です。 このシリーズも3分の2ができあがりまし…

秋らしさ③

左下のイラスト部分が出来ました! あとは文字が多くなるので 感覚的には残り半分を切ったかなと思います。 やはり塗り潰す部分に時間がかかるので、左側に時間がかかりそうな図案です! 黒ブルやマロンを作りながら、クリーマで販売するオリジナル作品を考…

ブルドック 比較!

黒ブルを額に入れて仕立てました。 額に入れると完成品という感じがします! 背景が黒だと輪郭がはっきりして浮き出して見えて素敵です。 去年作ったブルドックと、 今回作ったブルドック。 違いは生地と額の色のみ。 好みだとは思いますが、今回作った黒背…

黒ブル⑦

ついに完成。 作り始めから1年弱。。 長い中断を挟みながらも仕上げることが出来ました! 再開して完成まで来れたのはやっぱりこの図案が好みだったからだと思います。 いろんな作品を作ってきましたが、大型作品で同じ図案を2つ作ったのは初めてです! 気に…

秋らしさ②

急に寒くなり、秋らしくなりました。 マロンのタペストリーはここまで進んでいます。 今回の図案も文字は読めませんが全体のイメージが好みだったので購入しました。 黒ブルばかり作っていたのであまり進んでませんが、栗の季節が終わる前に完成させて飾りた…