2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

愛用品 -ハサミ-

今回は愛用の道具、ハサミの紹介です。 クロスステッチもビーズでも糸を切る場面がたくさんあります。 きれいに仕上げるためにも使いやすく、切れ味のいいハサミを愛用しています。 左はクロバーの糸切りバサミ 右はチューリップの糸切りバサミ 真ん中はクロ…

ビーズボール 柄もの

引き続き最近はビーズばかり作成しています。 三角、花柄、網代。。 同じ柄でも色を変えるとイメージが変わるので とりあえずはこの柄で納得いく配色を作っていこうと思います。 今は刺繍は休憩してビーズの日々。 なかなか思い通りの仕上がりにならず途中で…

星座ブローチ④ 蟹座

シリーズ4つ目、蟹座。 蟹座のイメージカラーは白。 特に天の川やパールのようなミルキーホワイトがピッタリ!! ホワイトをメインで使ってますが、6月と7月では全然イメージが変わります。 シリーズが完成したら販売開始の予定。 ビーズを作っている時間が…

ビーズで立体!!

イルカなどを作りながらも少しづつ作っているビーズ作品。 立体を作ることにも慣れ柄のバリエーションも増やしています! 色違いですが違うもののように見えます!! 参考にしているのは はじめてつくるビーズボール という本。 アクセサリーとしても使いや…

クラシックカー②

左側の木の部分ができてきました! カラー作品ではないので色の変化が少なめ。。 落ち着いた色合いが気に入っていますが、明るい色も使いたくなる! 時間のある時は広いスペースを使って色鮮やかなイルカを作っていますが、全体で見るとなかなか変化が見られ…