2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

開運和柄 12月

誕生石をイメージした色ときもの誕生色を組み合わせてみました。 心願成就の願いが込められている市松模様で刺繍しています。 四隅に刺繍されているのが誕生石のイメージ色 もう1色がきもの誕生色となります! 今回は12月です。 ・タンザナイト 高貴、冷静 …

新商品! 円

和柄シリーズ新商品です。 今回は円(えん) 円満という言葉もあるように統一、平和、充足などの意味があり、対人運アップの願いが込められています。 複雑な模様ではありませんが離れてみると素敵な柄なので色合いの違いで完成イメージが大きく変わります。…

開運和柄 11月

誕生石をイメージした色ときもの誕生色を組み合わせてみました。 心願成就の願いが込められている市松模様で刺繍しています。 四隅に刺繍されているのが誕生石のイメージ色 もう1色がきもの誕生色となります! 今回は11月です。 ・トパーズ 希望、友情 ・恋…

夏っぽい色合い②

左側の文字部分ができました。 まだ全体像が見えていませんが、右側はイラストになっていて飽きることなく作っています。 作るたびに進んだ箇所がわかるのは飽きない大事なポイント。 最近は色数の少ない作品ばかり作っています。 写真のような仕上がりの作…

新商品!網代

和柄シリーズ新商品です。 今回は網代(あじろ) 富貴繁栄や大漁祈願の願いが込められた和柄です。 複雑な模様ではありませんが離れてみると素敵な柄なので色合いの違いで完成イメージが大きく変わります。 こちらの柄も色合いに偏りがあるのでもう少し明る…

開運和柄 10月

誕生石をイメージした色ときもの誕生色を組み合わせてみました。 心願成就の願いが込められている市松模様で刺繍しています。 四隅に刺繍されているのが誕生石のイメージ色 もう1色がきもの誕生色となります! 今回は10月です。 ・オパール 希望、創造 ・想…

夏っぽい色合い①

あっという間に7月。。 夏本番までに間に合うかな? コーヒーのタペストリーの出来が良かったので、 同じメーカーの図案で新たに作成中。 こちらも余白が多めなので、どんどん進めていきたいと思います。 まだ文字部分しかできてませんが、 落ち着いた色使い…