2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新商品! あじさい

季節に合わせたシリーズです。 柄は市松、円、矢絣で作ってみました。 梅雨のシーズンといえば紫陽花が浮かびました。 綺麗に咲いている花を見ると癒されます。 いつも通りブローチでもヘアゴムでも使える様に仕立ててみました。 今後は夏らしい色のイメージ…

新商品!市松

和柄ブローチシリーズ第3弾! 今までも多数作ってきた市松です。 シンプルなので色の組み合わせを決めるのも楽しみの一つ。 季節に合わせたものも作成中。 小さい作品ですが出来上がると達成感があって楽しく作っています。 他の柄も作成中なので準備が整っ…

新商品! 矢絣

麻の葉に続き、矢絣(やがすり)も販売開始しました。 ブローチでもヘアゴムでも使える様になっています。 矢絣には 武士の象徴でもある矢を使った図案、 的を射ることから意中の人を射止める力があるとも言われています。 このことから 必勝成就 恋愛成就な…

コーヒー好き!?⑤

やっと完成! タペストリーとして飾れる作品は久しぶりに作りました。 ゆっくり作ったので2ヶ月くらいかかりました。 コーヒーを飲みながら作業することも多いので、 作業スペースの近くに飾る予定です! 使用色は9色。 1番多く使ったのは黄色で2120マス。 …

新商品! 麻の葉

手作り市で販売していたヘアゴムとブローチ クリーマでも出品始めました。 魔除け、厄除け 子供の健やかな成長を願う和柄です 色に偏りがあるので、夏っぽい色なども作っていく予定です。 随時更新しているので気になる作品があれば見に来てください!

開運和柄 9月

誕生石をイメージした色ときもの誕生色を組み合わせてみました。 心願成就の願いが込められている市松模様で刺繍しています。 四隅に刺繍されているのが誕生石のイメージ色 もう1色がきもの誕生色となります! 今回は9月です。 ・サファイア 慈愛、誠実、徳…

コーヒー好き!?④

だいぶ出来て来ました! あとは右下と文字部分の塗り潰し、コーヒー豆の仕上げを残すのみ。 刺繍面積が少ないと進行が早くて日に日に完成が近づいているのがわかるのが楽しい⭐︎ 完成が近づくと次は何を作るか考えて準備をしてしまう。。 次は夏っぽい柄を作…