2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

名画を飾りたい④

今月中に完成させたかったけど… なかなか思い通りにならず、ここまでしか進んでいません。 時間があったお盆休みが懐かしい! 地道に販売中のマスクを追加で作ったり、 違う作品に手を出してしまったり。。 今週はマスク作りを中心にしようかな。 でも早く名…

名画を飾りたい③

お盆休みで時間があったのでゆっくり刺繍の時間が取れました。 外出もせず時間ができたことで中途半端になっていた作品たちも進めることができました⭐︎ 全体像が見えてきて、スピードアップ! ゴッホの “ひまわり” 使っているのは20色。 久しぶりに荒い目で…

かわいい笑顔④

ついに完成! ハシビロコウ! 動かないことが多い鳥ですが、大きく迫力ある姿、見る角度によって変わる表情がお気に入りです⭐︎ いろんな作品を作りたくなって、並行して作ったらかなりの時間がかかってしまいました。 オリジナル作品はまだまだ改良しなけれ…

名画を飾りたい②

作り始めは集中力もやる気もあって一気に進むことが多いので、ここまで出来ました。 今週は時間があるので、どんどん進めていければと思います! この絵は知っているでしょうか? この作品はキットを使っていますが、同じような構図のほかの作品も刺繍で作っ…

ハリエットと和柄

ついにシリーズ最後の作品が完成しました! 風情を感じるクロスステッチの会 ③ ハリネズミ三兄弟と青海波 他の2つよりマス目が細かいので完成サイズは同じですが、絵が細かく見えてます! この暑い季節に良さそうな柄と色合い。 さっそく額に入れたので飾ろ…

かわいい笑顔③

もう少しで完成のところまで来ました。 背景とメインの色味がかぶらない方が仕上がりがキレイになりそうだと気付きました! 次に作る絵になる風景を探したいと思います⭐︎ 他の作品と並行して作ってるので時間はかかってますが、 実際の作成期間は2、3週間ほ…